ニュース

NEWS

カテゴリー1
別保公園の桜が満開になりました!(5月17日撮影)
別保公園では桜が満開を迎え、今が見頃となっています。
5/16~5/22は桜まつりの観覧期間ですので、ぜひお立ち寄りください!
カテゴリー1
『第41回釧路町桜まつり』開催のお知らせ(5月16日~22日)
本年度の桜まつりは会場内でのイベント行事・模擬店の出店は行いません。
園内では酒のともなう宴会・バーベキューなどはできませんのでご遠慮ください。
飲食はロ・バザールをご利用ください。
安全・安心に別保公園の桜を楽しんでください!

また、今年は桜まつりフォトコンテストを行いますので、ぜひご応募ください!
カテゴリー1
令和4年度は、6月1日から10月31日までの開設を予定しています。
カテゴリー1
令和4年度の営業は5月1日(日)を予定しています。ご予約やお問い合わせは、1ヶ月前※4月1日(金)より達古武オートキャンプ場【0154-40-4448】までお願い致します。
※期間外の電話は、細岡ビジターズ・ラウンジに転送されます。
カテゴリー1
『達古武木道』
『達古武木道』は、通常開通しております。
カテゴリー1
釧路川のカヌー等利用者の皆さまへ工事のお知らせ
道道クチョロ原野塘路線での二本松橋復旧工事のため、工事箇所付近でカヌー等の通過幅が狭くなる時期がありますのでお知らせします。安全には十分配慮しておりますが、通過の際は皆さまのご協力をお願い致します。
カテゴリー1
令和3年3月30日、国内58カ所目、道内6カ所目の国定公園として『厚岸霧多布昆布森国定公園』が新たに指定されました。
今回の指定により、霧多布湿原及び別寒辺牛湿原一帯、厚岸湖や火散布沼などの海跡湖、昆布森から尻羽岬及び愛冠岬から琵琶瀬に至る海岸線や大黒島、嶮暮帰島などの海食崖やその周辺海域等が新たに国定公園に指定されることになります。
本国定公園は、雄大で荒々しい海食崖が連続した岩石海岸、国内有数の規模を誇る湿地及びそこに成立する希少な水鳥繁殖地や湿原植生等の生態系と、人と自然との共生により育まれてきた文化景観とが一体となってつくり出す景観が広がっています。
カテゴリー1
釧路町の地名は、アイヌ語から転じたものがほとんどで、その由来を知れば知るほど、当時住んでいた人々の生活、風俗などが目にうかんできます。地名が昔と今をむすぶキーワードとなって、一瞬のうちに時代をタイムスリップさせてくれます。
カテゴリー1
釧路町のゆるキャラはこちら